大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

〈たしかに単純で馬鹿なところもあるけど けどそういうとこだって俺にとっては眩しくて〉

明日は言えるかな (ショコラコミックス)
佐倉しいね『明日は言えるかな (ショコラコミックス)』。“甘酸っぱい”初恋の女子と男子がいて、男子の勇気待ちという、そういう“明日は言えるかな”。週刊少年マンガっぽい男子のよこには、カムアウトも愛の告白もできない男子。
だれにもカムアウトできないぶんだけ男子・高槻は男女双方をながめ、自ずと洞察に磨きをかけていく。だからアドバイスできる。
「イッチーにかっこいいとか期待してないんだよ 震えてんのなんて可愛いだろうが 小動物か!」
「…お、俺はライオンとか熊みたいにかっこよくありたいんだよ…」


物語の必然として、イッチーよりもスマートで女性の扱いを心得たライバルが登場する。カムアウトできない男子の必然として、高槻にもカノジョができてしまう。
そしてダブルデート。