大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「11年目の新たな挑戦、大きなサプライズを用意することができました」

ステージスクエア vol.19 (HINODE MOOK28)
滝沢秀明×三宅健滝沢歌舞伎2016』。三宅健の出演を知ってずっとどきどきしている。滝沢秀明のプロレス脳。質の高いおどろき。
ステージスクエア vol.19 (HINODE MOOK28)』。三宅健が「(今井)翼とはドラマで一緒になったことがあるけど、滝沢とは共演経験が一度もないんだよね。それなのに、よく俺の名前が出たなと思って」

三宅 今のJr.の子たち、全然知らないんだよなぁ。
滝沢 大丈夫ですよ。どんな現場でも動じず対応できる子ばかりですから。
三宅 さとり世代か…。気を遣われるのは好きじゃないけど、テリトリーに入ってこられるのも、苦手なんだよね。ガンガン来る人には、ついラインを引いてしまいがちで。
滝沢 そこは自分がビシッと見張ってるんで安心してください。その代わりと言ってはなんですが、食事の席だけ、健君にお任せしたいな、と。
三宅 俺はご飯係(笑)。じゃあ、財布だけ滝沢に預けて、即座に帰る。
滝沢 いやいや(笑)。


滝沢秀明 「劇場は色んな人が集まる場所だから、僕ひとりで全員を100パーセント喜ばすことは不可能。だったらキャスト全員を輝かせて、お客さん全員を笑顔にしたいというのが僕の目的であって、後輩のために頑張ってるわけじゃない、というのはぜひ言っておきたいです(笑)」