大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「初登校でゲイの黒人を殴ったりして何なんだ」

21ジャンプストリート (字幕版)
21ジャンプストリート [DVD]

glee/グリー』 のせいだ。

『21ジャンプストリート』、2012年の映画。高校の同級生だった二人が警察学校で再会し、そこでは意気投合、オトナになってトモダチになるということもある。
そんな二人にあたえられた仕事は、高校生のふりをして、クスリの供給源を叩くという「おとり捜査」。いいオトナが「老けてる」なんて言われながらティーン顔してる可笑しさ。
当時は文化系オタクだったモートンジョナ・ヒル)とスポーツマンでモテてたグレッグ(チャニング・テイタム)が捜査先の高校でプロフィールを間違えられ、それぞれ苦手な分野を強いられる。それでも何となく適応できて、十代と交流を深めていく。あっちこっちにゲイっぽいバディ。校内でクスリを撒いているエリック(デイヴ・フランコ)も繊細。
共演はアイス・キューブやロブ・リグル、エリー・ケンパーなど。カメオ出演ジョニー・デップほか。


監督はフィル・ロードクリストファー・ミラー。脚本はマイケル・バコール。