大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

まっすぐで、ときどきぬけてる。

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』(2015)、竹内涼真を観たくって。
ちいさいころから、ヒーローと、奇ッ怪な敵が戦うところ、もっと言えば奇ッ怪な敵が暴れまわるところが見たくって、テレビのまえにいた。ドラマにはそれほど興味がなくて、だから特撮物で笑わせたり泣かせたりという脚本の意志をかんじるようになると、離れてしまった。肢体の美しさに、べつにドラマは要らなかった。
だから特撮物出身のイケメン俳優と言われても、そのときの画が浮かばない。出世作にはちがいないが旬であるとはかぎらない。だからいいやと。
菅田将暉福士蒼汰の主演作をためしてみたこともあったけど、何話も何話もつづく物語がにがてで、飽きてしまう。


「この疑りぶかくてうさん臭い秘密主義者め」
「ふっふーん、なにを言う。頭脳派気どりの、火の玉小僧が」


泊進ノ介(竹内涼真)とベルトさん(クリス・ペプラー)の信頼関係。
『ぶらり路上プロレス』視聴の影響で、火の玉小僧というと〈アツい男 菊地毅〉がおもいだされるが……。
真剣佑もキレイだった。泊進ノ介を翻弄、たぶらかす。