大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「おい知ってっか? ジャパゆきさんて」「ああ、あの、家電の通販ですか?」「これだもんなあ18歳。マンゴー世代とキウイ世代のジェネレーションギャップ痛感させられるぜ」

ガチバン ULTRA MAX [DVD]
山田裕貴の異界の美しさに惹かれて『闇金ドッグス』観はじめているが、『闇金ドッグス』は『ガチバン』シリーズのスピンオフで、『ガチバン』にも飛び飛びで2作ほど出演している。
安藤忠臣というキャラクター。『ガチバン ULTRA MAX』(2014)では18歳。暴力団に入ったばかりの、ぎらぎらしてるが何も知らないきゅんきゅんさせるあどけなさ。
「男の価値は腕時計で決まんだ」と教わったことをそのまま勇人(窪田正孝)に教えるとか、脚本がコドモをコドモとしてえがいており、ちゃんとそれを呑んで演る金髪太めの山田裕貴が凄い。
もちろん主演は窪田正孝でヒロインは永野芽郁。確立したキャラクターに難病の少女をぶつけてくる。カネが欲しいタイミングで暴力団の組長と懇意になる。シゴトを任される。そうなれば新入りの安藤とカチ合うほかなくなるわけで。