大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

視えないせかいに視えないひとたちを巻きこんで、ファンタジー

パラノーマン ブライス・ホローの謎』(2012)。キャラクターは佳い。周辺人物はアニメーション特有の戯画化、通俗化。さいごまで観るとゲイもいて。
主人公のノーマン(コディ・スミット=マクフィー)が、アウトサイダースクールカーストの下層というか。家にもなんだか居場所がなくて。どの人物にもグッとくる。ただし、ストーリーは弱い。おばけと話ができる主人公と、ゾンビと、怨み渦巻く超自然の「魔女」。なかなかまとまっていかない。魔女と刻印された者の怨み歎きならば『サイレントヒル』『サイレントヒル:リベレーション 3D』、はみだしたおとこの子に絞るなら『ベイマックス』のほうが沁みるかも。