大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

〈奔放で軽やかな オレとは正反対の男なら〉

from 2DK (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

この読後感の良さはなんだろう。ジョゼ『from 2DK』。3編。それぞれに描き下ろしのみじかい後日譚。

BLだからこそ、まだゲイ関係にないおとこの子たちの同居生活をえがける。なにも起こらないのに、クローズアップされる。描写される。

ひとと暮らすのに、きちんとしている必要はない。1話目の「トマトとシソとマヨネーズ」は家事をまったくしない室内パンイチ派のおとこの子。こどもじみたところが愛しい。

屋内における生活能力の無さがアリかナシかで、この物語の展開を追えるかどうか変わってくるかもしれない。

同居の解消を宣告されるパンイチのウメ。

「…もし今オレが出てかなくても 一生一緒にいられるワケじゃないのお前理解(わか)ってるだろ」

「え? 寛ちゃんオレより先に死ぬ気?」

「バカ」

 

2話目は「シャツとシーツと洗濯機」。

部屋とYシャツと私”みたいなかんじに3話目も名詞3つならべるのかなとおもっていたらつぎは「ソファとエス」。巧い。

「ソファとエス」は大学内にルームメイト募集の掲示がされるところからはじまる。スポーツマンタイプの二枚目と、チャラい系の美男。異なる属性を綺麗に描き分けている。

「大原って痛いの好きな人?」「は?」「もしかしてこないだもそれで…」「そんなワケないでしょう」