大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

BL寄り青春コメディ(しかし、同性愛傾向のない友情なんてあるのだろうか?)

青少年アシベ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
青少年アシベ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))』。原作、構成は森下裕美。作画、笑平。小学校低学年だったアシベたちが高校生に。
水族館にいるゴマちゃんに会いに行き、全裸でいっしょに泳ぐアシベ。ネパールカレーをもってくるスガオ君。水槽のまえにちゃぶ台置いて、ごはんを食べる全裸のアシベと着衣のスガオ君。
こういう画のつくりかたが、おもしろい。雨の渡り廊下で博愛固めとか。
事前にキャラクターの設定がすっかり出来ているせいで、それを伝えようと、くどいほど説明してくる台詞もあるけど、読み進めるうちそういうものもなくなって、なめらかに面白くなる。