大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「若だんなは夜に馴染みがない 第一 闇は目を合わすもんじゃない」

しゃばけ漫画 仁吉の巻 (BUNCH COMICS)
アンソロジーは好い。知らずにいた作家を好きになる機会ができる。『しゃばけ漫画 仁吉の巻 (BUNCH COMICS)』で紗久楽さわ、吉川景都
紗久楽さわは画面が賑々しく、少女マンガらしい楽しさ。美男美女が揃っている。人物によってはかなり面長に描き、役者を連想しつつも魔夜峰央? とおもったりしたが紗久楽さわが魔夜峰央というよりは魔夜峰央が役者絵、浮世絵を継承していたんだろう。
吉川景都が描くのは「星のこんぺいとう」。夜歩きできない若だんなに、猫又がちいさな夜の雲を寄越す。頭上の雲に、若だんなは魂をとられてしまう。