大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「あいつチャイムが鳴るとどっか行くんだ 真面目だったから 授業でも受けに行くのかな」

さまようまぼろし (MARBLE COMICS)

ジョゼ『さまようまぼろし』。

建物の取り壊しが延期されるよう、七不思議をでっちあげていく。そこへ幽冥の者が現れて、という出だしに映画『ビリケン』を連想する。

綺麗な用務員さんと、生徒会役員の「僕」と、その兄。人物が出揃ってから、淡い恋ごころと秘密でもって話を引っぱっていく。エピソードが、もっとあってもよかったような。ジョゼは短編のほうが向いているのかも。

 

幽霊が、ピアノを弾く。

……幽霊になっても

そこの節 苦手なのか

おまえバイオリンは上手かったのにな

この世ならざるものときちんと対話している。書くべきことは外さない。BLとしての身体的なスリルはないけれど、ジョゼという作家は、好きだ。