大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたはじぶんがおもっている以上に、できるひとです」

『ヘッドハンター』第3話。おもしろかった。主人公・黒澤の台詞や行動に定まりきったルーティンがあって、男っぽい劇画性だとやや冷淡に視聴していたがなかなかのミステリ。お仕事モノだと油断していた。 「アイデアばかりでどうしようもないグズだとおもっ…

「また来てんのか。ここはおまえの休憩所じゃないぞ」と科白する江口洋介。聴いて、過去へと一気に引きもどされた。 生きていて、懐かしいというしみじみした友愛の感覚を抱いたことがない。もっと恐ろしい、速度感をもって落ちる具合の。後ろ髪の引かれかた…

そやゆと

『ジャニーズJr.チャンネル』、日曜日のHiHi Jetsが綺麗。さいしょの企画会議動画の猪狩蒼弥が清潔で、頭の回転も速くてこちらに巣穴をつくられた。 HiHi JetsはどこかあどけなさもあるがYou Tubeのおもしろ動画やユーチューバーの距離感をよく理解している…

「やだ! 家には帰らねえ……」

平野紫耀かっこよすぎてしねる、というのはつまり現世の労働に従事できるということだ。そうやってしにつづけるために生きている。 『花のち晴れ』、第2話。若くて未熟でなにかを追っかけていて、かなしい。素っ頓狂で空回りしている。そういう晴(平野紫耀…