大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈日本の景色なら ブタの散歩もこんなに 非日常的には見えねぇんだろうなぁ〉

京山あつき『ヘブンリーホームシック (on BLUE COMICS)』。 『ロンドン勤務』 カッケー!! 浮かれて 友だちに見送られて飛び立った 真冬のヨーロッパ ひと月で孤独の闇の限界に達した── そこで再会したユキサダ。〈ユキサダが…泊まってくれる 今日は──泣きな…

お互い 朝勃ちしてるが 見ないフリして暮らしてる

ことばとことばをつないでいって作文になるひと呪文になるひと。

スタイルを確立し、磨くことの美しさ

『warp MAGAZINE JAPAN 2015年 07月号』、表紙の松田翔太きれい。

しあわせは、つかれる。 しあわせは、たくさんの習慣を要求するから、つかれる。

ひとに言おうかどうか迷っているうちに、アザは消えてなくなる。 消えるもので怨むことはできない。 暴力は匂わない。

健気で儚い。

遅ればせながら初めての『野ブタ。をプロデュース』。それもこれも『アルジャーノンに花束を』、毎回観ているわけじゃないけど山下智久の演技に震撼した。根っこがしっかりジャニーズというか。けなげで、はかない。 それを支えるものはきっとある種の無責任…

幼時にみた青春

だらしなさは色気だから矯正することはないし、それが怖ければ規則ただしく生きるしかない。

まぼろしを視ること、信じること。

『百日紅』観る。葛飾北斎の娘・応為を描く。 表現者だが、被写体として魅力的な葛飾応為。父の北斎が型破りで、それを継ぎつつ、映画のなかにみることができるのは優しさ。 美人に設定され、声を杏が当てているけれど、外見的にも内面的にも社会との不調和…

刑事と、泥棒。

『ハート泥棒を捕まえろ!』観る。もうすぐ閉館となるシネマート六本木に駆けこんだ。韓国の恋愛映画が観たかった。 主演はチュウォンとキム・アジュン。監督、イ・ヒョンジョン。 荒唐無稽で、だいじなばめんでもへいきでズラす、笑い話にする。そういう、…

ブロードキャスト!! を知った。非常な収穫。

大宮で「ラクーンよしもと寄席 その参」観る。出演はピスタチオ、ロバート、ジャングルポケット、タモンズ、ライス、LLR、犬の心、ブロードキャスト!!。 ピスタチオが好きで、LLRが大好きで。あるいていたらチラシをもらった。そういえば近ごろよしもと観て…

経過が洗練にしかならない

『LocationJapan(ロケーションジャパン) 2015年 06 月号 [雑誌]』。表紙、松田翔太。

キッチン チェックジャンル:洋食住所: 豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:パクチー中山)