大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「お前だけじゃない。『戦い』は誰にでもある」

ネバー・バックダウン [DVD]
『ネバー・バックダウン』。出演はショーン・ファリス、カム・ジガンデイ(キャム・ギガンデット)、エヴァン・ピーターズ、アンバー・ハードジャイモン・フンスー。ワイアット・スミスほか。
2008年の映画。怒りを抱えた若者が、弟のための転居を機にアメフトから総合格闘技へと移行する。弟はテニスの才能を見いだされていて、母にも愛されている。若者は、飲酒運転の父を助手席で見ごろしにした過去から──父はアメフトのコーチでもあった──母の気持ちを確認できなくなっている。アメフトがいけないのか、試合中にしばしば乱闘、殴りあって帰ってくることがいけないのか……。


格闘技のジムではさまざまなことを教わる。
「熱くなるから、やられるんだ」「俺のせいか?」「そうだ。おまえ次第で結果は変わる」


弟役のワイアット・スミスが、笑いながら科白する。