大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

ド変態がすべてを呑む。

せまい。 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
清潔な絵でがっつりエロい。そういうリアルもある。
碗島子『せまい。 (バンブーコミックス Qpaコレクション)』。売れっ子漫才師を目指す「せまい。」の二人、ヨイと塩。ネタ合わせは公園でするけれど、かならず見に来るあやしいおとこ。
ヨイは芸人の強心臓だから、そいつにチケット手売りするし、「お前を見に来た」と言われたら早とちりして性的関係を受け容れてしまう。
この不自然な成り行きがギャグとなりホラーとなって楽しませてくれる。
おとこは何者なのか。ヨイと塩のあいだに恋愛感情はあったのか。そういう、お話として埋めなければいけない部分をどれだけきっちり仕事していくか。
おやしいおとこにヨイは掘られる。それでけっこうかんたんに情が移ってしまっているのが不気味に生ま生ましくて好い。フィクションにかぎらず、ひとは、円満な人格である必要はない。
ヨイと塩は高校時代からの付きあいで、そこには性愛未満の親密さが多分にあった。粘着。共依存。なんの教訓もなくそれらを物語に組みこめるつよさ。

恋人より相方のほうが
確実にずっと一緒にいられる
強固な関係性だと
思ってた…けど…


「せまい。」の先輩芸人をえがいた「マキフナキ」は、「せまい。」以上にやばい。


「ホントの夫婦にはなれないけど夫婦のコントは出来る〜」という台詞にBL的な関係性の業と快味を見た。