大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「なかちゃんはさー なんで映画同好会入ったの?」「……ウチの大学LGBTサークルあるの知ってる?(……)会員募集の張り紙のノリが……合わなくてさ〜」

もらってください (EDGE COMIX)
新井煮干し子『もらってください (EDGE COMIX)』。マンガとして、自立している。ムダがない。登場人物けっこう会話してるのに、時間の省略きちんとしていて、動きがあり、喜怒哀楽もすごい。
モテることとあんまり縁なく過ごしてきた希介。女の子にとてもモテてる那賀とツルむようになるが、那賀は希介のことが好きで。
これが悲劇にならない。ノンケのほうからキスしちゃったりする。〈あれ? なんでこーなったんだ?〉

「俺の……
俺の童貞でよかったら…………」


この日のために
大事にとってあったんだ
女の子じゃなくて
那賀ちゃんのために……

しかし一回萎えちゃったりして。

けど 俺
やっぱり
女の子が好きだから
…………

…………
…………

「かわいい」

那賀の顔を見ていると言ってしまうのだ。
「かわいい」「へ?」「あえっ違う!」「?」「脳から直で声出た えっ怖っ 怖〜ッ」
と、ここまでで第一話。そこから愛しあう練習だったり、愛情の確認だったり。
対象はだれでも、なんでもいいというのが青春らしくて笑えるし、存外に重たい。