大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

物語集。調っている。

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』(2015)。かわいいなあ。すごいなあ。
キャラクターがたくさんいる。しゃべることのできる妖怪も多いから、なにがしたいかよくわかる。短編集。つらなっていく色気に充ちていて、足どりもかるくって。
〈普通の小学5年生〉ケータがしんで妖怪「フウ2」になってしまう第1話から可笑しい。コマさん・コマじろうに弟ができる話もそう。オムニバスならではの、パラレルワールドの可能性。それらをぜんぶもとにもどしながら変身物語としての充実はあるという。
ケータはフウ2に。有馬ユウトはきっとマンガ家に。エミちゃんはアパレル業界に。コマさん・コマじろうは子守り役に。USAピョンとイナホはサンタクロースに。
たくさんの未来。