大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「試しにって どこまで?」

うるわしの宵の月(2) (デザートコミックス)

やまもり三香『うるわしの宵の月』第2巻。

たぶん 私は

くやしかったんだと思う

いつも いつの間にか 向こうのペースに はまっていて

だから どんな顔をするのか見たかった

なにも起こっていないはずなのに、なにも起こっていないはずなのに激動、疾風怒濤。

デートの提案でかなり長文打ってしまうとか、その返信が「わかった」とそっけない即レスとか。

あいての「顔」を好きになる。「一目惚れ」。恋ってそういうもの。社会生活とは異なる位相の特殊なもので、だから「秘密」に近づきもするし。

付きあう理由は「ぶっちゃけ 見た目?」と市村琥珀。「ずっと見てられる」「その権利がほしかった」というのも立派な純情だとおもうけど、即物的で、言われた滝口宵は気分を害する。

先輩が言うのは いつも「ずっと見てたい」とか

「もっといろんな表情見せて」とかで

それって

ちゃんと恋なんですか?

しっかりと間を取り(作者が。そして登場人物が)、「でもそれを考えるための『お試し』じゃねーの??」。

「ちゃんと『好き』って 言われてないですから!」