大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

くちびるの表情。ギャップということでいえば男のほうが甚だしい。あどけなく、優しく。

anan (アンアン) 2016/02/10号[雑誌]
anan (アンアン) 2016/02/10号[雑誌]』「エロティックでいこう!!」、小嶋陽菜×斎藤工
芸能の世界にいる女性の言うことは正しい。小嶋陽菜、「どちらかといえば女性のほうが、ちゃんと内面まで重視している気がするから、私自身は女性から『色っぽい』って言われるほうが嬉しいことが多くて。男性は単純に、下着姿で靴下履いてるとかが好きじゃないですか(笑)」と。
対する斎藤工は「物事の奥を想像させること、それがエロスの本質だと思います」。
どちらのことばも記号化、チラリズムにまつわるもので、その辺りに男性的な欲望があるというのはきっとまちがいないのだけれども、どこまで擁護すべきだろうか。
男性得意の《要約》は、あいてをモノにおとしめる。