大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

Choo Choo SHITAIN [CD+DVD](初回限定盤)
Choo Choo SHITAIN [CD+DVD](通常盤)
「擬音語でやりたいっつうのは仁が言いだしたんだよね」
「そうだね。ニホンゴ」
「日本で特有のものだからおもしろいし、それを海外に向けてもね」
「そう」
「こういうのがあるって」
「そうそう。日本人じゃなくてもうたえる」
「うたえるし」
「一個一個の言いかたとか」


JINTAKA、『Choo Choo SHITAIN』メイキング。
赤西仁の軽快さ。「リップでトリップ」というPVのイメージ。
みたもの、かんじたものを興奮とともにとりこんでいけるところが美しく、羨ましい。なにかを追っているようで、先乗りするのが赤西仁か。カップリングをおもわせるJINTAKAという名でPVはしっかりそっちに舵を切る。
エンタメとしての真っ当さが、エッジを生む。出し惜しみとはある種の迷いのことなのだろう。
重厚で唯一無二の山田孝之がとなりにいることで、流行りのあれやこれやとちがってにんげんの匂いを放つ。