大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

〈外国を旅するのは若者にとってはロマン おじいさんたちには大冒険〉

花よりおじいさんシーズン?(フランス・台湾編) 第14話
『花よりおじいさん』観はじめる。タイトルはもちろん『花より男子』のパロディで、オーバー70の俳優4人とカバン持ちの40代イ・ソジンでヨーロッパ10日間のバックパック旅行。ロアルド・ダール森田芳光がアタマのなかにただようまま視聴するときれいに沁みる。ユーモアと残酷さ。映像のインサート。
字幕でガツガツと老人をイジりつつも、膝の悪いのを思い遣ったりと、儒教的なところがあって、一寸おどろく。
リュックを背負うのは朝鮮戦争以来とか、おじいさんが英語で「オーケー。テンキュー ママ」とか。おもしろい。