大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

もう一回くらい観たい…

渋谷VUENOSでK-POPバンド、IZ(アイズ)のライブを観た。
入場料5,000円に1ドリンク600円。ドリンク代のみで入る方法もいくつかあるようだ。


2017年8月31日に韓国でデビュー。今回、初来日。渋谷、表参道、池袋でライブする。今週末の土曜日まで。
きれいだった。メインボーカルがジフ(1998年生)、リーダー兼ギターがヒョンジュン(1999年生)。ふたりはしっかりしていて、大人っぽい。
ドラムはウス(1999年生)。ずっと笑っている。けっこうふざける。ふわふわと明るく、華奢。
ベースはジュンヨン(2000年生)。このグループの末っ子というのは、帰宅してから知った。ウスがいちばん年下かとおもっていた。
ウスとジュンヨンはとてもかわいかった。


ちいさなライブハウスだから、かれらの技巧や緊張が露わになる。メイクで表情がはっきりするぶん、伝わってくるものはおおきくて。迷いも安堵もリアルなものだ。
ウスは何本も水を飲んでいた。きれいな顔だけど、信用できる。運動量。
演奏中の絡みや目くばせ。それがでてくるのは後半を越えてからだった。ツアー中にどんどん成長するのだろう。
とにかくIZに《海外》を経験させる。そんな狙いもありそうだ。