大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

タピオカ、御殿場、シュークリーム

『裸の少年』は猪狩蒼弥、井上瑞稀高橋優斗

猪狩蒼弥は、派手。冬物で印象がつよいのは、かわいい。

ゲストに的場浩司

一軒目は「林家新兵衛」。外套ぬいだらえらくかわいい井上瑞稀。二軒目「SALON GINZA SABOU」。メジャーどころがつづく。

三軒目、「ナタ・デ・クリスチアノ」はポルトガルのエッグタルト。

四軒目の「パティスリー SATSUKI」で1カット4,000円のメロンのショートケーキを頬張るさまが三人それぞれ異なった。大きくすくって頬張って、口の端にちょこっとクリームをつけた猪狩蒼弥は、それをすこし気にしつつ、喉をとおるメロンの旨みに後背をかるく震わせた。「おいしい!」

井上瑞稀はちいさな顔で、見ていて心配になる大きなやつを、口もよごさずひと息に食べる。優雅で官能的だった。

そうなると高橋優斗はやんちゃにかぶりついて、こぼし「あ、めっちゃおいしい」とやるしかない。

「パティスリー カカオエット パリ」のあと、御殿場「ブルーベリー」のポニョポニョ実食。的場浩司が「今回は、井上くんから食べていただきたい」。そういう顔だからかな? とおもっていると生地にタピオカ。はじめにタピオカの話をしていた井上瑞稀に振ったというわけ。

北九州「ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ」からはカラフルなエクレア的な、マカロンのごたるクッキーのごたる的場プロデュース菓子。

「パティスリー エチエンヌ」で締め。

芸能の世界の先輩としての来歴は伺えず。ケーキの話ばかりだった。