大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

あやめないこぶし

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart(初回限定盤) [DVD] Hey! Say! JUMP。『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart(初回限定盤) [DVD]』、『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart(通常盤) [DVD]』。おもに「Score」「明日へのYELL」をずっと観ている。伊野尾慧と郄木雄也が愛しい。Hey! Say! BESTだ。


伊野尾慧は上体をくずさないけれど手足のうごきをきめすぎない。それでいておどける、誇張する。色気というのは誇張だが、あんまりカタにハマると生色を欠きもする。ジャニーズは色気にアソビが要るのを知っている。


それで、まじめなかおはすきじゃない。


郄木雄也のすこやかさが、あどけなくて、いい。肩を振るように尻を振る。その後背の感覚を健康と呼ぶのかもしれない。


そして「明日へのYELL」。こんなに泣けて、力をとりもどすことのできる曲ってあっただろうかと、聴くたび観るたび好きになる。山田涼介と中島裕翔が引っぱっていく歌。ここでも郄木の背が好い。かれらの笑顔。
笑い顔ってなんだろうとかんがえて、そこに、正義や論理の圧迫がないこと。