大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

表紙はチャウヌ

ニューズウィーク日本版 5/4・11号 特集 韓国ドラマ&映画50[雑誌]

ニューズウィーク日本版』2021.5.4/11、「韓国ドラマ&映画50」。

これから公開されるホン・サンス監督『逃げた女』、イ・ジョンピル監督『サムジンカンパニー1995』が待ち遠しくなる。

「私のとっておき映画5本」。はるな愛、クォン・ヨンソク(権容奭)、カン・ハンナのおすすめもよかったが、ハリー杉山が充実していた。

『タクシー運転手 約束は海を越えて』に触れて「人種の壁を越えた友情は本当にあるのか、ということも考えさせられます。そして、『デモ』についても。多くの日本人は、デモというとちょっと『引く』かもしれません。しかし日本の外に出れば、それは自分の思いを表現するごく普通の手段です。ご飯を食べたり、人を愛したりするのと同じ生活の一部で、デモ=反政府、デモ=暴力と考えるのはナンセンスです」

私の頭の中の消しゴム』では自身の家族のことも語る。