大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「天然で済めば僕も可愛いもんだなと。実際は天然じゃ済まないくらいなので。もっと勉強して、知識を増やしたいです」  岸優太

SPUR(シュプール) 2020年 2 月号 [雑誌]

シュプール』2020.2、岸優太。

シンメやカプといった愛でかたに倣うと、岸優太×岸優太というかんじ。だれかといるのもいいけれど、ひとりで立っているところも佳い。ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』の透明感や、Prince期・じぐいわのとなり、というおにいちゃんぽさのせいかもしれない。

かっこいいと思うのは、自分が目指したゴールをものにしている人たち。結果がすべてだと思うので説得力があります。

たとえばレオナルド・ディカプリオ、大好きです。彼の出ている作品は全部面白い。『ブラッド・ダイヤモンド』は特に。『ロミオ&ジュリエット』の無造作ヘアに憧れて、まねしたことあるんですけど、僕直毛なんでだめで。それで最近、パーマをかけ始めました(笑)。

 

アイドルっていろんなチャンスがいただけるけれど、お芝居でも歌でも一本でやってる人たちは本当にすごいと思います。次々新しい人たちが出てくる中で、一本で戦うっていうのは、考えただけでも怖いから。

 

僕は自分に自身が本っ当にないんです。ライブや舞台では、お客さんにそう気づかれないようにしていますけど、内心はいつもドキドキ。だけど頑張ってドヤ顔って感じです。一生懸命ドヤ顔っす。

岸優太は園児みたいな顔をしている。表情のつくりかたが、あどけない。そのあたりはとてもレオナルド・ディカプリオ

バラエティや歌番組でもおもうけれども、からだがしっかりして厚みもあるから、ごつめの靴やジャケットがよく似合う。